タイトル画像


--.--.--(--:--)


~怪しい探検隊~



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソラマメ仮面

2013.03.20(21:29) 1302


           ソラマメ仮面


           寒かった冬も峠を越え、ソラマメも漸く花が咲き始めました。
           モンシロチョウも活躍の季節がやってまいりました。
           しかし、2頭(何故かチョウチョはこう数えます)がこんな風に並ぶと
           人相悪そうな目に見えちゃうのよね・・・


~怪しい探検隊~



自然 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

山から里へ

2013.03.13(13:54) 1301




        藪にウグイス 312




         朝の散歩ーコスで漸くウグイスの声が聞こえてくるようになりました。
         殆んど藪の中に居るので、めったに姿を見ることが出来ません。
         たまたま、ジッ、ジッと地鳴きの声が聞こえたので
         そ~っと近づき見ることが出来ました。

         聞きなしでは、「ホーホケキョ」ですが、
         ちば竹地方のウグイスは、「ホーホケ」で止まったり
         「ホーホケキョケキョ」と字余りで鳴くのも居ます。
         これを聞くとコケそうになります・・・
        



~怪しい探検隊~



自然 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

えぶりワン氏の優雅な生活

2013.03.10(08:02) 1300


朝の散歩はお車で


     朝の散歩風景
     列車よりもこちらの車の方が乗り心地が良さそうです。
     運転手の80代と60代の親子に確認したところによりますと
     このシーズー様、何とスペシャルなお取り寄せ缶をお食べになっているそう。
     本人たちはいたって質素な食事との事です・・・

~怪しい探検隊~



未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

なかなか咲かなかったけど・・・

2013.03.04(20:31) 1299




1230 ジョウビタキ a

       【12月31日撮影】



ジョウビタキ ♂ 223c

       【2月23日撮影】


     やっとボチボチ咲き始めましたが、今期の冬は梅が咲くのがとっても遅いです。
     ジョウビタキはどちらも同じオスです。

~怪しい探検隊~



自然 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
2013年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ソラマメ仮面(03/20)
  3. 山から里へ(03/13)
  4. えぶりワン氏の優雅な生活(03/10)
  5. なかなか咲かなかったけど・・・(03/04)
