タイトル画像


--.--.--(--:--)


~怪しい探検隊~



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

花満開

2011.03.08(21:24) 1094



メジロ 河津桜304b




メジロ 河津桜304 c_c




メジロ 河津桜303a




~怪しい探検隊~



自然 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
タイトル画像

氷筍

2011.03.05(20:53) 1093

             今朝の寒さはとても3月とは思えないくらいでした。
             霜柱が元気です。

霜柱
 


             外に有った雨水の溜まった湯飲みにこんな氷の筍みたいなものが出来ていました。
 
氷筍a



             こちらは小鉢に溜まった水から生えた?
             こんなの見たの初めてカモ・・・
             どんな気象条件になったら出来るんだろう???

氷筍b


~怪しい探検隊~



自然 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

恋の季節

2011.03.03(20:37) 1092

            ここのところ気温が安定せず寒いと感じることも有りますが
            エナガちゃんの止まっているユキヤナギの新芽が芽吹き始めていました。

エナガちゃん ユキヤナギ




               季節を敏感に感じてか、エナガちゃんペアが好い感じです。
               雌雄とも同じなので、どちらがどちらかは分かりません・・・
エナガちゃんペア a



               その後バラバラに離れて何だかとても忙しそうです。 
エナガちゃん 巣材集め a



               アチコチの木から集めたものを口いっぱいに咥えていますが、
               これは巣の材料に間違いありません。
               エナガちゃんはもう『恋の季節』のようです。
エナガちゃん 巣材集め c





~怪しい探検隊~



自然 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2011年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 花満開(03/08)
  3. 氷筍(03/05)
  4. 恋の季節(03/03)
